· 

新型コロナウィルスに対するチャレンジラボ大分の対応

チャレンジラボ大分除菌シート

この度、新型コロナウィルスにより罹患された方々、および関係者の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

 

先日、政府より新型コロナウィルス拡散防止の指針が発表されました。

チャレンジラボ大分では本指針に則り、以下の対応を実施のうえ、当面営業を致してまいりますので、ご理解のご協力の程よろしくお願い致します。

 

1.予防措置の実施

 スペースには除菌アルコールタオルを設置し衛生強化に努めるとともに、感染拡大防止策として、ご来訪の方々に除菌タオルでの消毒作業を励行しています(除菌タオルは、当面の必要数を確保済です)。

 またスタッフについては、こまめな手洗い・うがいを行うとともに、必要に応じてマスク着用にて業務にあたらさせて頂きます。

 

2.ご協力のお願い

 咳やくしゃみをする場合には、ティシュやハンカチなどで口・鼻を覆うなどの咳エチケットの励行をお願い致します。

 また、風邪の症状や37.0度以上の発熱及び、14日以内に37.0度以上の発熱をされ強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)などの症状がある方については、ご来訪をお控え頂けますようお願い致します。

 感染症の疑いがある場合には、厚生労働省の「相談・受信目安」従って行動し、速やかに当校にもご連絡下さい。

 

皆様が安心して使えるスペースを提供していくべく努力してまいりますので、引き続きよろしくお願い致します。